今後の人生でやりたいことをまとめてみました。

今後の人生でやりたいことが固まってきたので、まとめてみました。


・とりあえずお笑いライブの幕間映像をつくる人になるのが手近な目標なので、
芸人さんのお知り合いを増やしたいところ。
コミュ障だけど。
売れてない芸人さんと色々仕掛けたい。YouTubeでも作りたいところ。内Pとガキの使いとごっつみたいなことをするYouTubeチャンネルを作りたい。結局お笑い好きはそれがしたいのではないかと思う。なので芸人さんから需要はありそうだけど…。
それをどうコンセプトに落とし込めるか考えて、プレゼンできるようにならなければ。


・イベント的なのをつくる。
イベントを自分でやってそれを映像化すれば、撮影費用をチケット代でまかなうことができる。これは天才的な発想だ!
お笑いライブならコントも企画も撮影できる!
他にも、例えばイベントをタイムラプスで撮影しなにかしら意味をもたせた映像作品にする仕掛けを作るとか。できたら楽しい!どうせやるなら仕掛けだらけにしたい。
予算はチケット代でまかなう。頑張れば黒字になるかもしれない。その上それを映像化し、ネットで公開すれば宣伝にもなるかも。いい流れ。


・野菜漫才というのを考えた。
野菜の写真にアテレコして漫才をつくる。声は機械で作る。
1人で作れる映像というのをやろうと思ってたので近々とりあえず作ってみる。ネタを初めてちゃんと書いてみたいという願望も叶えられる。


・3年後のなにか。
毎日積み重ねて同じことをやり続けたら、3年後にはなかなかすごいことになるんじゃないかという予想から、なんかしようと考えています。自分の人生を使った実験型エンターテインメントですね。もちろん自分がやりたいことじゃないと意味がないので何をしようか悩んでます。
いつから始めるかも、まだ決まってない…。たぶん夏頃から。


・30歳の作品。
30歳までになんか集大成的なものを作りたいと思ってます。
まず、考え方として、生きてく上で大事だと思うのが種を植えることだと思うんですね。とりあえず3ヶ月後に芽が出るような種を植えます。同時に半年後に芽が出るもの。1年後、3年後に芽が出るようなものをいまから少しづつ育てるのが大事だと思うんですね。これはもう完全なリスクヘッジです。仕事に困らないように、色んなスキルを身につけようということで。
コミュ障な上に、飽き性なので、「これを任せておけば安心」だと言われるようなスキルを持てなければ生きていけないと思うんです。
一つのスキルだといくら頑張っても上には上がいるので、スキルを2つ組み合わせればライバルが激減すると思ってます。
そういう考え方の集大成として、5年後、30歳までになんか作る目標を持っていけばモチベーションになるなと。日々色々やることに追われる中で、何年か先のことを常に意識しておくための目標。

それはゲームです。30歳までにゲームを作ります。
思えば小学校まではゲームしか興味がありませんでした。卒業文集に将来の夢は「ゲームを作る人」と書いてます。FFシリーズの夢中にさせられた、思わず引き込まれるような圧倒的な世界観と映像は、思えば自分の中で最初に出会った「映像の力」でした。
というわけで、割と本格的なゲームを作れればなと。いまやってる映像に加えてプログラミングを学ぶ必要が。これもできたらいいなと思っていたスキル。やったことがないので、ゲームを作るのにどの程度まで必要かわからないけど、できる限りでやってみようと思ってます。
見たことないような、でも王道の、自分がわくわくするようなゲームを作れればなと。自信はないけど。

まあ30歳の時に、借金まみれで派遣社員ワーキングプアで死にそうな目をして過ごしている可能性もありますが、どうなるか楽しみですね。