都市伝説

2015年1月7日
年末にやっていたやりすぎ都市伝説を見た。
本当だとも思ってないけど、案外当たってるんじゃないかと思ったり。
話半分で楽しむのが一番ですね。
あくまでエンターテインメントだから。
まるっきり信じないのも、完全に信じちゃうのも違うと思う。
バカにしながら、本当かもって思いたい。



眠い。眠るのが大好きだ。
寝てる時が楽しい。もうすごく落ち着く。目を開けるのが億劫。
寝ることは健康に繋がる。夢を見ることは豊かな感性をもたらす。
寝るのが好きでたまらない。

好きになっちゃったものはしょうがないのだ。世の中のものはなんでも。
寝よう。寝よう。
今すぐ、朝まで。
夕方から、昼まで。
昼から、昼まで。


でも寝坊した時の自分は大嫌いです。
もう起きなきゃいいんじゃないかと思ったり。
でも仕事はしなければならない。
でもでも、仕事は会社でしなければならないと誰が決めた?
今の世の中、パソコンさえあればいつでもどこでも仕事ができる。
ノマドというやつだ。
スタバでMacを開いてドヤ顔で仕事をしたっていいわけだ。
でも、それも少しだけ恥ずかしいよね。
人に仕事してる姿を見られるって恥ずかしいよね。
これからの時代は、寝マドだよ。
布団の中で仕事だ。最高だ。
寝転がりながらお仕事。世界に発信!
それが理想の生き方だ。

そしていつか時代が進んで、夢の中で仕事ができるようになればいい。
完全に眠りながら仕事をするのだ。
夢マドだ。ムマド。
いつかこれが流行る時代が来るだろう。
むしろ起きて仕事してる人が懐古主義の非効率野郎とみなされる時代が来るのだ。

これだけ科学が急速に進んでいる世の中だ。そんな未来がいつか来るはずだ。

というブログでした。