完成!

2015年2月2日

朝方まで編集していたので、仕事に遅刻。
多少はしょうがない。
眠くて眠くてダラダラと仕事をこなす。
眠い。


適当なところで切り上げ、
ファミマのイートインスペースで編集。
こういうところがなんだかんだ一番集中できる。

家に帰っても編集。
編集編集編集。
また朝までかかって、ようやく完成!

節分企画!
だんだん編集が上手くなってきた気がする。
パターン固執せず、毎回ゼロベースから面白くなりそうな演出を考える。
パターン化すると楽なんだけど、それは本当にただの仕事だ。
これは道楽であり、創作であり、修行であり、現実逃避である。

オープニングVTRがしょぼいのは、もう体力の限界だったから。
途中寝ながら編集していた。
そして誤字脱字チェック。
どうしてもミスがでてしまう。
チェックにだいぶ時間がかかる。

やはりスケジュール管理が課題だ。
ギリギリまでやる気が出ないのはもう子供じゃないんだからなんとかしたい。

あと撮影技術とか当日の進行とか、
編集もまだまだ。技術的なことは勉強と練習と実践を本格的にやらなければ。


とりあえず遊びたい。
仕事を辞めたい。