ブルーハーツベスト

2015年2月4日

まだ眠い。
寝ても寝ても眠い。
仕事終わり、新宿のタワレコにいった。
偶然「忘れらんねえよ」がライブをしていた。
好きなバンドだったからテンションが上がった!
声のかすれ具合がCDよりもかっこよかった。


お目当てのブルーハーツのベスト盤を買って帰宅。
30周年の記念ベストだ。
ハイロウズも20周年だからなんかやってほしい。と思った。

曲は結構いい感じのがそろっていて、
初めて聴く人には一番お勧めかも。
今までベストは初期の曲しか扱ってなかったり、
シングルとカップリングをそのまま全部入れたものだったりしたので、
ファンの中での人気曲を集めたのは今回初なんじゃないかと。
おまけのトリビュート盤もなかなか良かった。
グッドモーニングアメリカの夕暮れが特にグッときた。
民生さんの終わらない歌は予想通りの感じ。ブルースっぽく仕上げてくれました。
注目の八代亜紀は聞いた瞬間ちょっと笑ってしまった。
あまりにと演歌が強くて、もともとこんな曲だったのかもしれないと思わせる力強さがあった。
銀杏のTOO MUCH PAINも良かった。
これもなんか予想通り。
そもそも選曲がいかにも銀杏っぽい。
合うよね。合いすぎて意外性がなかった。

最後の手紙も良かった。
やっぱいい曲多い。
ブルーハーツの奥深さだね。