ローリングガールズとか

2015年2月14日

昨日の続きのリサーチを家でやろうと思っていたら、他の人がすでに資料持っていたらしい。
なんだったんだ。いままでの時間!


まあやることなくなって完全な休みになりまして、良かったんですが。
バレンタインか…!
バレンタインなのに一人、っていうネタはもう飽き飽きなんだよね。
といいつつ、なにもできないんだけどね。
夕方までアニメ「ローリングガールズ」を見てた。
ブルーハーツの曲が使われているね。ブルーハーツを女の子がカバーすると異常に可愛くなるから危険。
期待して見ていたんだけど、ブルーハーツ感がなさ過ぎてびっくり。
オープニングとエンディングとたまに劇中にブルーハーツが流れるだけ。各話のタイトルはブルーハーツの曲名になってるけど。これからに期待はし続けるけど。
ストーリー的には設定を作り込み過ぎて最初イマイチ入っていけなかった。
世界観が確立されすぎて受け入れるのに時間がかかる。演出とか絵の感じとか独特でクオリティーが高くて見ていて楽しいけれども。
第4話まで見てちょっとずつ楽しめるような気がしてきた。期待し続けよう。



夜に、映画を見に行った。
忌野清志郎のライブ映像を映画化したやつ。
ロックスターだなぁと、感激した。パフォーマンスからなにから、発想が飛び抜けていて、ここまでロックスターを演じきっている人は今いないからね。
イマジンのカバーは感動した。


帰りにはモテキの漫画を買った。
バレンタインにこんな漫画を買うなんて寂しいと思っていたけど、やっぱ続きを読みたくなって買ってしまった。
最終巻まで読み終える。面白いなぁ。こんなリアルに心情を描けて爽快で、恋愛だけじゃなく、人生的にも前向きになれるメッセージ。カッコいい。インタビューを見てると、ここのシーンいいなぁと思ってた箇所が結構計算されてて。偶然じゃなくて、こうしようと思ってやったんだなと。
いい漫画。



今年のインプット目標
漫画2/20
映画2/30
本3/30