テレビっぽい

2015年1月5日
会社の人に会うことがすごくプレッシャーになっていた。
なんか知らないけど、末期!


電車で席が空いた時、疲れている時は普通に座ったりするけども、
たまに他の人に譲ったりする。譲ったという行動はしていないんだけれども、目の前の席が空いているのに何もしないことで、自動的に譲ったという格好をとった。
たぶんいいことだこれは。
なにか素敵なことがあればいいなと思うけども、見返りを求める時点でダメなのかも。
どうでもいいけど。

「クイズ!正解は1年後」録画していた番組を見た。
年末年始で一番面白い番組。
去年の1月に2014年に関するクイズを出題し、予想しながら回答。それを年末に振り返りながら正解を確かめる番組。
適当な回答が意外と当たっていたり、1年を面白おかしく振り返れる。
そしてタレント名鑑由来の無茶苦茶な回答が面白い。独特の空気。
『1年前に山の中に埋めたロンブー亮さんの財布がまだ残っているか』生放送で掘り起こすシーンはいかにもテレビっぽくて最高だった。