チーム有吉

2015年1月14日

仕事仕事。
Photoshopをもっと使いこなせるようになりたい。
独学だから、1回ちゃんと実戦向きに教えて欲しい。


家では
録画していた「チーム有吉」を見た。
◯◯したら芸人引退シリーズ。

テベ=コンヒーロでやった企画の第2弾。
第1回目の小梅太夫は伝説的な面白さでした。

そして第2弾。
今回も最高でした。
1人のハリウッドザコシショウでも腹を抱えて笑った。
なんであんなに面白くなるんだろう?
笑ったら引退という重すぎるルールがあの空気を作り出しているのはわかるけども。
でも、あんなにも面白くなるかね。

ガキ使の笑ってはいけないとはまた違う。
あれは面白いものを見せるけど、それで笑ったら罰ゲームという構造で、
面白いのに耐えなければならないという、
耐えてる姿を見て楽しむドS的な発想があると思う。

でも、この企画は、
そもそも面白くないし、笑うはずがないもの、という前提で話が進む。
テレビでここまではっきり面白くないと言うのは聞いたことがない。
しかも笑ったら引退なんて、あまりにもふざけてる。

一通り企画を説明してふった後にネタを見ると堪え切れないほど面白いから不思議。
というか笑いって不思議だなと思った。
クロちゃんが目隠しでお茶を飲んだだけで、
信じられないくらい面白い。
不思議だ。


もうたぶん既に今年で一番笑った。
今年中にこれを超えることはないと思う。
テレビカッコいい。